江戸川区の不動産会社の口コミをご紹介します!

「不動産を売りたい」「部屋を借りたい」方にとっては、どの不動産会社を利用すれば良いのかが難しいポイントなのではないでしょうか。
会社選びの際には、口コミを参考にすると良いです。
今回は、江戸川区の不動産会社の口コミをご紹介します。

□江戸川区の不動産の口コミをご紹介!

ここでは、江戸川区の不動産会社の中でも、評判の良い会社に寄せられた口コミについて紹介します。

*アイレントホーム株式会社

アイレントホーム株式会社は初期費用を分割払いにできるので、新生活に余裕がないという方でも安心して利用できます。
また、オンライン内見ができる点も魅力です。

・Aさん
一人暮らしを始める時に利用させていただきました。
スタッフが良い方ばかりで安心して利用できました。
部屋もすぐに簡単に見つかって良かったです。

・Bさん
引っ越しのご協力をいただきました。
非常に丁寧に対応していただき、助かりました。
また引っ越しをする際にはお世話になります。

・Cさん
最も早く返信が来たので、ここで物件探しをしました。
最初から最後まで対応が非常に早く、スムーズに契約できました。
こちらの要望に応じてマッチした物件を紹介してもらえた点も良かったです。

*株式会社アエラス

株式会社アエラスでも、初期費用を分割払いにできます。
オンライン内見も可能です。

・Aさん
初めてのアパート探しで分からないことばかりでしたが、丁寧かつ親切に対応していただけました。
とても良い不動産会社だと思いました。

・Bさん
内覧に柔軟に対応していただけたのが印象的です。
物件の良いところだけではなく他の物件と比較してどうか、メリットについても説明していただけたので、具体的なイメージがしやすかったです。
客観的に見たデメリットも伝えられたので、フラットに考えられました。

・Cさん
総合的な対応が素晴らしかったです。
明るく活気がある方が多く、楽しくお部屋探しができたので良かったです。

*株式会社エイブル

・Aさん
お忙しい中、良い物件も少なくなっている中、非常に親切に対応していただきました。
内見では物件のことだけではなく周辺環境についても詳しく説明してもらえました。
おすすめのお店も教えてもらえたので、住むイメージがしやすかったです。

・Bさん
対応が凄く丁寧でとても満足しています。
安心してお部屋探しできました。

・Cさん
迅速で丁寧な対応をしていただきありがとうございました。
良いお部屋を見つけられました。

□セルフリジェネレーションのお客様の声をご紹介!

・Aさん 
素敵な物件に出会えました。
とても親身になって相談に乗っていただき助かりました。
決まるまでにかなり時間がかかってしまいましたが、様々なアドバイスをいただけたので後悔のない物件探しができたと思います。

・Bさん 
常に味方になってもらえたので心強かったです。
最初は不安だったのですが、実績やホームページの内容から大丈夫だろうと思って問い合わせてみました。
とにかく顧客第一の姿勢が伝わってきて、常に自分の目線に立ってもらえたのが良かったです。

・Cさん
とても親身に相談に乗っていただきました。
コロナ禍でなかなか思うように日程調整ができませんでしたが、柔軟に対応してもらえました。
ありがとうございました。

□物件の選び方について

物件を選ぶ際には、情報収集から始めましょう。
情報収集にはインターネットやチラシ・折込広告などの手段があります。
ただし、不動産会社によっては違法な誇大広告を使うところもあるので、しっかりと情報リテラシーを持って情報収集しましょう。

物件自体の条件以外にも、チェックしておきたい項目があります。
それは「周辺環境」です。
周辺環境については、以下の3つのポイントについて見ておきましょう。

1つ目は、スーパーやコンビニがあるかです。
スーパーやコンビニが近くにないと、わざわざ買い物の度に遠出する必要があります。
生活必需品の購入ができるお店が近くにあるかについては確認しておくべきです。
特に、深夜で帰宅が遅い方は、何時まで営業しているかもチェックしておきましょう。

2つ目は、病院や薬局が近くにあるかです。
急な体調不良があった時、近くに病院や薬局があると便利です。
風邪やインフルエンザに対応できる内科や治療が長引く歯医者、子供がいる場合は小児科などのアクセスについては調べておきましょう。

3つ目は、郵便局や役所までのアクセスです。
生活における手続きは時間がかかるものなので、日常的に使わない郵便局や役所もできるだけ近くにある方が良いです。
上記2つよりも優先度は低いですが、これらのアクセスについても見ておきましょう。

その他にも、治安が良いかどうかや騒音の有無についても調べておくと良いでしょう。

□まとめ

今回の記事では、江戸川区の不動産会社の口コミをご紹介しました。
当社は、江戸川区で不動産買取・売買・賃貸事業を行っております。
不動産を購入・売却したい方、お部屋を借りたい方はぜひ当社にご相談ください。

この記事の監修者

株式会社セルフリジェネレーション広報部

不動産会社ならではの知識をお届けします!
知りたいこと、聞きたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ