江戸川区の不動産買取で評判のある不動産会社をご紹介します!

江戸川区で不動産買取を検討中の方にとっては、江戸川区で信頼のおける不動産会社はどこなのかということを知っておきたいところですよね。
また、不動産買取では最適な契約を結ぶためにも、地域の特性を知っておく必要があります。
今回は、江戸川区の不動産買取で評判の良い不動産会社について紹介します。

□江戸川区について

千葉県との境にある江戸川区は、23区の他の地域に比べて不動産(土地・戸建・マンション)の価格が安いため、若い世代を中心に人気の区となっています。

比較的広めの住宅も多いことから、最近のリモートワーク需要にも応えられると言えます。
ここでは、東京都江戸川区についての概要を紹介します。

*人口

江戸川区の2022年の人口は689,739人で、348,921世帯が暮らしています。
江戸川区だけに見られることではありませんが、コロナ禍によってリモートワークが普及したため、東京都近郊の埼玉県や千葉県に住む人が増えています。
そのような傾向により、人口は減少傾向にあります。

*行政・区の取り組み

江戸川区は住宅価格が比較的安いこともあり、子育て世代が多く住んでいます。
最近では子育て世帯の多い地域で待機児童の問題が取り上げられる地域もありますが、江戸川区の待機児童は行政の取り組みにより0人となっています。
子育てに関わる助成や手当が、しっかりとしていると言えるでしょう。
子育てに関する助成としては、妊娠前・妊娠中にはそれぞれ「特定不妊治療の助成」「妊娠高血圧症候群の医療給付」「出産費用の助成」などの手厚い助成が行われています。

また、出産後も子供の年齢に応じて様々な助成を受けられます。
0歳児には乳児養育手当、2歳から3歳には長期育休支援、0歳から中学3年生には児童手当はもちろんのこと、子供医療費助成などがあります。
幼稚園や保育園には、無償で通わせられます。
このように各種子育てに関する助成は整っていることもあり、子供が生まれたら江戸川区に引っ越すという人も一定数います。

子育て助成以外にも、近年は住みやすい都市づくりも行われています。
2028年度には、江戸川区役所を中央一丁目から交通の便が良い、都営新宿線船堀駅周辺に移転する計画があります。
船堀駅周辺は再開発によって、さらに住みやすい街になることが期待されています。

*交通事情

江戸川区は南北に長い区で、西側には都心3区である中央区、港区、千代田区があり、東側には千葉県があります。
千葉県から都心3区に通勤している人が多いこともあり、東西方向の鉄道網がかなり充実しています。
北側の内陸部にはJR総武線が通っており、その南側には都営新宿線、さらにその南側には東京メトロ東西線が並走しています。

ただし、江戸川区の南北を繋ぐ鉄道は存在しません。
南北には環七通りの都道が通っているので、車があると南北の行き来がしやすいと言えます。
高速道路も東西に走っており、首都高速7号小松川線や首都高速湾岸線が主要な路線となっています。

江戸川区内では、交通の便が良い葛西や西葛西といった街が人気のある街です。
葛西は東京メトロが通っており、勤務先が東京駅周辺のオフィス街にある場合は便利です。
また、西葛西はインド系のIT技術者が多く住んでいる街なので、インド料理店が多い街となっています。
前述した船堀や瑞江など、都営新宿線の駅周辺の街も人気が高いです。

□江戸川区の不動産買取で評判の良い不動産会社について

1つ目は、センチュリー21杉山住宅サービス株式会社です。
江戸川区で不動産売却・買取・リースバックを行っている不動産会社です。
住まいるサポート21というサービスを利用することで、家の価値を高めてから売却できるので、不動産売却を検討中の人におすすめです。

2つ目は、株式会社アサイホームです。
小岩駅から徒歩7分の場所に店舗を構える不動産会社で、不動産売買を専門としています。
売買専門店であることが強みで、売買に関する相談があれば迅速に対応してもらえます。

3つ目は、江戸川不動産情報館です。
1983年創業の不動産会社で、契約ではなくお客様の最善の選択肢を提案することを第一優先とする営業姿勢が特徴です。
安心して住宅購入ができる環境づくりを行っています。

□セルフリジェネレーションについて

当社、セルフリジェネレーションは不動産買取、売却に特化しており、お客様はどこよりも高く安心して不動産を売却できます。
契約条件について十分に話し合い、お客様にとって最適のプランを迅速に提示します。
江戸川区のエリア特性に熟知したスタッフが対応いたしますので、江戸川区で不動産買取を検討中の方はぜひ当社にご依頼ください。

□まとめ

今回は、江戸川区の不動産買取で評判の良い不動産会社について紹介しました。
江戸川区は子育て支援に関する助成制度が整っているので、子育て世帯には特におすすめです。
当社は、江戸川区で不動産買取を行っております。
不動産買取を希望の方は、ぜひ当社にご相談ください。

この記事の監修者

株式会社セルフリジェネレーション広報部

不動産会社ならではの知識をお届けします!
知りたいこと、聞きたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ