江戸川区で不動産売却・購入を検討されている方!仲介手数料無料の不動産会社をご紹介!

江戸川区で不動産売却・購入を検討中の方にとっては、仲介手数料についての心配があるのではないでしょうか。
実は、江戸川区の不動産会社には、仲介手数料が無料の会社があります。
今回は、江戸川区で不動産売却・購入を検討されている方へ、仲介手数料無料の不動産会社をご紹介します。

□江戸川区はどんな街?

江戸川区は、東京23区の中でも特に住みやすい街だと言えます。
都心部のように大型商店が乱立していることはなく、駅周辺以外の地域は閑静な住宅が広がっており、住むのに適していると言えます。
江戸川区の特徴は、主に以下の6つです。

1つ目は、東京と千葉の間に位置しているということです。
江戸川区は東京都の東側にあり、千葉県との境にあります。
北は中川、西は新中川、旧江戸川、東は荒川、南は東京湾というように、周囲を川や海に囲まれた土地が江戸川区です。
都心はもちろんのこと、千葉県へのアクセスも良いという魅力があります。

2つ目は、比較的不動産を求めやすいことです。
不動産価格は23区の他の地区と比べても安価なので求めやすいと言えます。
江戸川区全体の土地価格の相場は145万円で、葛飾区と同じくらいの相場となっています。
都心では注文住宅を建てられないという方でも、江戸川区では建てられる可能性があります。

3つ目は、交通5路線の乗り入れと環七です。
江戸川区は、都心からは離れているものの、交通の便が良いエリアです。
JR・地下鉄なども総武線や東京メトロ、都営新宿線など、5つの路線が乗り入れているのでアクセスが良いです。
また、環七が通っているので車で出かける際も便利です。

4つ目は、自然が豊かなことです。
江戸川区は、自然環境が比較的豊かです。
前述したように川に囲まれていることや、区が水辺を中心に公園を整備していることから、このような環境に恵まれています。
葛西臨海公園や大島小松川公園、篠崎公園などの大型の公園もあるため、子育て世帯に特に人気です。

5つ目は、子育て支援が厚いことです。
江戸川区は子育て支援が充実しており、待機児童は0人です。
3歳児未満の子供や多胎の妊婦がいる家庭は、1時間500円で食事の支度や清掃、育児補助などが受けられる「えどがわママパパ応援隊」というサービスがあるので便利です。
また、0歳児には乳幼児手当が支給されるので、子育て世帯は大幅に出費を抑えられます。

6つ目は、治安が良いことです。
江戸川区は犯罪発生率が低い地域です。
人口当たりの犯罪発生率は0.5パーセント未満で、繁華街を除いた住宅街での犯罪率はもう少し低いと言えます。

□江戸川区の仲介手数料無料の不動産会社をご紹介!

不動産の売買や賃貸の取引を行う際、案内から引き渡しまでサポートしてくれる不動産会社に支払う「仲介手数料」ですが、不動産会社の中にはこの手数料を無料としているところがあります。
以下では、江戸川区の仲介手数料無料の不動産会社を当社を含めた3社をご紹介します。

1つ目は、株式会社リアルです。
江戸川区の不動産会社で、売買に関する仲介手数料が無料です。
お客様満足度が高く、13年5か月の間のクレームは0です。

2つ目は、株式会社べリウスです。
江戸川区を中心に城東エリア市川、葛飾などの地区の物件を揃えています。
仲介手数料が無料、または50パーセントオフになるプロジェクト物件があります。

3つ目は、株式会社メゾンコンシェルジュです。
物件の売買を中心に扱っている不動産会社で、弁護士・司法書士の無料法律相談、税理士の税務などの手数料がかからず、手軽にサービスを受けられます。

当社(株式会社セルフリジェネレーション)
江戸川区・墨田区・江東区・葛飾区エリアに特化した仲介手数料無料の会社です。
担当スタッフは担当エリアに10年以上居住しているスタッフが対応致します。
不動産購入の仲介手数料の他、不動産売却の場合も仲介手数料最大無料で対応しております。
「安かろう悪かろう」ではまったく意味がないと思いますが、セルフリジェネレーションではあらゆる業務を効率化をし、大手不動産仲介会社以上のサービスを低価格で実現しております。

□セルフリジェネレーションについて

当社、セルフリジェネレーションは江戸川区を中心に不動産買取を行っております。
当社には、以下のような強みがあります。

1つ目は、どこよりも高く売却可能なことです。
売主様と綿密な話し合いを行った上で、売主様にとって最も良い取引となるような契約を提示いたします。当社より高く購入する会社があれば仲介手数料無料にて対応しておりますので、複数社の中から一番高額で買取してくれる不動産会社と契約が可能です!

2つ目は、早く・確実に売却可能なことです。
物件の魅力を最大限に引き出し、買主様に良い印象を与えるようなツールを用意しております。また、買換えのお客様の場合は当社にて買取保証付も可能なため、仲介しか行っていない不動産会社より確実に成約率を高めることが可能です。

3つ目は、お客様にとことん寄り添うことです。
売主様が不明な点なく、安心して売却できるように努力いたします。
売却の内容についてお客様の立場になり一緒に考え、納得していただけるまでご相談いただけます。

4つ目は、地域密着型である点です。
江戸川区の他に墨田区や江東区、葛飾区の買取に特化しております。
それぞれの地域の特性について熟知しており、最適なプランの提示が可能です。

5つ目は、充実したサポート体制です。
不動産業界での経験が豊富なスタッフが在籍しており、弁護士や税理士、ファイナンシャルプランナーによる無料相談も行っております。

江戸川区で不動産買取を検討中の方は、是非、セルフリジェネレーションをご検討ください。

□まとめ

今回は、江戸川区で不動産売却・購入を検討されている方へ、仲介手数料無料の不動産会社を紹介しました。
江戸川区は、不動産価格が比較的安価で、自然が豊かでかつ交通網が整備されています。
また、子育てに関する補助が多く用意されていることや治安が良いことからも、23区の中では特に住みやすい地域であると言えます。
江戸川区で不動産売却・購入を希望の方は、ぜひ当社をご検討ください。

この記事の監修者

三好 海斗(みよし かいと)

株式会社セルフリジェネレーション 代表
宅地建物取引士
不動産賃貸経営管理士
既存住宅アドバイザー
1988年生まれの福島県出身。不動産業歴は14年。不動産賃貸・売買仲介をはじめ、投資用不動産、中古不動産仕入れ再販、中古不動産×リノベーションなど様々な不動産企業で経験を積み、 株式会社セルフリジェネレーションを設立。2021年にメディア取材や自社サービスや取組みが各メディア(55社の媒体)へ掲載される。