お知らせ

News

2021.11.26  お知らせ情報

SECURITY ACTION(一つ星)の宣言を行いました。

 

2021年11月15日、セルフリジェネレーション合同会社は今までよりも一層情報セキュリティ対策に取り組むため、SECURITY ACTION(一つ星)の宣言をいたしました。

昨今のコロナ禍において、政府よりテレワーク/リモートワークが推奨され、弊社でも社員がオフィスと在宅での勤務を選択できるように環境を整えております。

弊社ではこれまでも情報セキュリティ施策に取り組んで参りましたが、このような状況の中、お客様や社内の大切な情報をより一層大切に取り扱う意識とシステムづくりが重要だと考えております。

その第一歩として、SECURITY ACTION(一つ星)の宣言を行うことで、社内のセキュリティ意識の向上とお客様からの信頼性の向上のために取り組んで参ります。

※「SECURITY ACTION」(セキュリティアクション)とは、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が創設した、中小企業自ら情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言する制度です。

※詳細については、以下のページをご覧下さい。
SECURITY ACTION セキュリティ対策自己宣言 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)ページ